カテゴリー「滝真奈美のつぶやき」の521件の記事

2015年4月16日 (木)

桜咲く国

写真は丁度1週間前の不忍池と上野恩賜公園の満開の桜です。 ブログに投稿しましたが届かずに… 1 週間遅れのお披露目でございます。今年も又、人人人の波をかき分けて足早に駆け抜けるオバチャ ンは私でした。

note桜咲く国 桜桜桜 花は西から東から ここも散り敷くアスファルト 桜吹雪に 晴れの 舞衣 notes
この歌は松竹歌劇団の桜咲く国と言う歌です。いい歌ですね。 ホンに桜は気品があって美 しい。

桜は3月31日に見に行きました。

ブログ投稿 ×

4月に入ってもブログ投稿 ×

今度こそ届けぇー、お願い。 だって苫小牧に春を届けたいの。

と、4月13日に滝先生からメールを貰いましたが、鈴木のスマホからも投稿できず、
切ったり貼ったりして、やっとパソコンから投稿します。大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

14291631929140


14291632304881


14291632676992


2014年10月 5日 (日)

先程、苫南の夢を見た

先程、苫南の夢を見た

今朝苫南の夢を見た。色んな生徒が出演。勿論乳井先生もいましたよ。1場:乳井先生は窓からあそこを見ていてと言うと車で出て行きました。(苫南の教室の窓から指を指して。立体駐車場の丸くカーブしたような場所で小さい電球が点滅していた。)     2場:乳井先生の車が走っているが…何故か無人。どのようにして乗ったのか謎であるがら私が運転して車を停める。 3場:1場で指を指した場所にいる。そこに次から次と卒業生達が集まってくる。 これで目が覚めちゃった。地区大会の結果が気になって見た夢。疲れちゃたヨ。( ̄▽ ̄;) でも良かった。全道大会に行けて…小樽思い出すナア。これに関しては又、次回のブログで… 

2014年10月 4日 (土)

スプリング滝です

スプリング滝です

10月に入り休んでいますが、疲れがドバーっと出てきて、本日は整体と整形外科へ行きました。寝ていても腰、仙骨辺りが苦しくて目が覚めてしまう。仙骨辺りにゴリラが住んでいたようでゴリゴリ音がすると先生が一生懸命にマッサージをしてくれる。先生が「ほら、聞こえる?ゴリゴリって」と言う。それから春先から調子の悪くなってきていた指を見てもらいに整形外科へ。バネ指と言われ、エコーで自分の指の腱の動くの見ちゃった(@_@)  今日から改名します。スプリング滝です。宜しくお願いします。でも良かった。塗り薬で治るようなのでホッとしました。早く治りますように。焦らず調子悪くても今までの疲れと緊張が出きってしまい回復するまで焦らない慌てない。写真は昨日の上野公園の桜並木よ。

2014年10月 3日 (金)

上野へ

上野へ
上野へ
上野へ

アー良いお天気  青く高い空に秋の雲。気温は高いが気持ち良い。歩いて上野へ…駅ナカの眼鏡やさんへ………アレッ眼鏡やさんが無い!? 少しガッカリして本屋さんへ。一通り店内を見て2冊買いアメ横へ。食材買いバスで帰宅。洋服、靴、バックのオシャレ洋品には前々興味なく、デカイ袋の椎茸買いに行く私は変な人    写真は上野の空・買い物した品 ・昼はコロッケパン(このコロッケは本当に美味びみビミです。最高です。

2014年10月 2日 (木)

ダメよ〜ダメダメ

ダメよ〜ダメダメ

昨日から休みに入りました。洗濯、買い物、料理をして横になり昼寝。 あっという間に日は沈む。久々に塩麹を作りました。10日後が楽しみ   本日、休み2日目です。ヤダヤダ、心の中で…いいの?休んでて…いいのカナσ( ̄∇ ̄;)  やる事あるんじゃないの?いいのカナ休んでて…と今朝から聞こえ始めてきました。考えて、考えて休もうって決心したんだから心穏やかに楽しもう、でも又、いいの?休んでて…いいのカナって聞こえてきたら私は言います。「ダメヨ〜ダメダメ。」って言うの。    ヒカちゃん頑張ってるね。栄養をとって元気になってね。私はヒカちゃんが幼稚園の先生になったと聞いた時から一つだけ心配をしていることがあります。 園児より夢中になって鬼ごっこをすることを…そういう私はいい年をして練習室でカクレンボしていましたが…それにつきあってくれた子どもたちよ。ありがとう。

2014年9月29日 (月)

みなさま必見ですヨ

姿勢教育指導をして下さった碓田拓磨先生からのお知らせです。明日9月30日・NHK教育テレビ(Eテレ)・番組名「Rの法則」・時間:18:55〜19:25・テーマ:猫背          10代の女の子向け番組ですが猫背を面白い切り口で取り上げています。みなさま必見です。見ないと損をしますよ。お知り合いの方々にも是非教えてあげて下さい。みなさま必見でござる。

甘やかしていい?

甘やかしていい?

引っ越し後、姿勢教育指導士の勉強、「朝活ストレッチ」、「正しい姿勢でストレッチ」、「姿勢まっすぐ体操教室」、ディサービスでの指導、バイト、週1回のジャズダンスのレッスンとやってきました。9月下旬に決心をしました。10月は少し休もうと決心をしました。教室は3つクロスしました。バイトではケガや体調不良となりました。このまま続けると踊れなくなると感じました。ですから少しの間休止します。週1回のジャズダンスは休みませんが…なるべく早く復活したいのですが。ボーッとします。散歩、読書、銭湯、美術館、寄席、日帰り列車の旅とズーと出来なかった事をしたいなあ。ちょっと自分を甘やかしていいかな…ほんの少し。

2014年9月27日 (土)

こんにちは栗です。

こんにちは栗です。

ちょっと見かけは悪いですが、わたくしは栗の渋皮煮です。2日前の夜にボールに入れられ水の中で眠りました。昨日の昼に硬い皮をむかれました。茶色いわたくしは鍋に移され10分ごとに水に入れられ余分な皮を取られること4回。5回目の鍋に突然砂糖を投入されコトコト温泉気分。そーしてようやく夕方出来上がりーと思ったら、味見をされ又、砂糖を投入されコトコト…写真はヨーヤク出来上がった栗の渋皮煮です。沢山出来たので、冷凍庫に入った友もいます。渋皮の中の黄色い実は何とも言えない柔らかさと程好い甘さ。秋の味覚。ブラボーです。秋刀魚は昨年より安いのでこれまたコトコト煮て骨ごといただいています。日持ちするし、半分は冷凍庫に。

2014年9月25日 (木)

温帯低気圧って…

温帯低気圧って…


台風16号が温帯低気圧に変わりました。と、気象予報士さんの言葉にホッとしちゃいけないんですね。何と雨風が弱まる訳ではないんですね。こちらも午後が荒れそうです。どうか雨風よホドホドにお願いします。  写真は苫小牧市文化会館練習室からの風景です。

2014年9月24日 (水)

わたくしとした事が…

わたくしとした事が…
わたくしとした事が…


又々やらかしてしまいました。昨日のブログ写真、同じ物を載せてしまいました。999のみなさまはマア、こんなもんだろう。とか、相変わらずネ。とか思われると思いますが…わたくしとしましては、別の写真を載せたかったのであります。その写真が、この提灯の写真であります。もう1枚は何?お祭りとどう関係があるの?はい、全く関係ありません。冷蔵庫のリンゴと梨があまり美味しくなかったので、2種類小さめにカットしてお砂糖入れ煮ちゃいました。最後にシナモンパウダーを入れました。今朝のヨーグルトに入れましたら、あらマア美味。お試しあれ

より以前の記事一覧