« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月の19件の記事

2017年6月30日 (金)

上野鈴本演芸場へ

上野鈴本演芸場へ
4月に上野鈴本演芸場に行き、昨日、久々に上野鈴本演芸場へ。大好きな柳家喬太郎出演だったので。4月は昼の部のとりでしたが、昨日は早めの出演でした。楽しみに楽しみにしてたのに、左隣に座った2人の爺さんがお寿司を食べ始めました。黙って食べてくれれば良いのに、コソコソお寿司を譲り合って食べるものだからうるさくてうるさくて(-_-#)  せっかく楽しみに喬太郎さんの落語聞きたかったのに… 本当に残念。寄席で話はヨセ(▼皿▼) 写真は7月の番組表です。

2017年6月29日 (木)

ジメジメ ベッタベッタ

ジメジメ ベッタベッタ

梅雨です。雨でも曇りでもジメジメベッタベッタ。ベタベタではなくベッタベッタです。顔で汗があそんでる。Tシャツ、ガールタオル、ハンカチが活躍中。 
写真は銀河鉄道999inSKDのフィナーレ。

2017年6月25日 (日)

コンサート

コンサート

初めてのコンサートのチラシです。先日、会場を見に行き、他の方のコンサート聞いてきました。舞台とは別物。どうしよう…………。:゚(;´∩`;)゚:。  やるっきゃないネ。乳井先生に急いで短い一人芝居の台本お願いして、初めてのコンサートに挑戦します。

2017年6月24日 (土)

少年時代

少年時代

写真は銀河鉄道999in SKDの時の星野鉄郎。休演日もなくハードだったけど、大好きな舞台を走り回っていた幸せな日々。お客さまに歌劇団員と思われず、「何年生?」と聞かれた頃。

2017年6月19日 (月)

福岡3日目

福岡の3日目も9時から17時まで会議場にて勉強。

終了して外に出た時には、全身凍りついたように寒〜くなっており

目的地に着くまでの30分、お日様の光でゆっくりと溶けていったのでした。

次は、前日にチェックしておいた、open top busに乗って福岡観光です!

18時出発だったので夕日は見られても、夜景は見られず残念でしたが

福岡の観光地をコンパクトに巡ってもらい大満足(๑>◡<๑)

高さ3.2メートル(歩行者用の信号機の設置高さです)からの眺め

さらに高速道路でジェットコースター気分を味わいました。

夕食は1日目に行けなかった、水炊き屋さんへ。

楽しくて、美味しくて、大満足でしたが、風とエアコンで冷えて冷えて

風邪が悪化したのでホテルに到着してからは、化粧落として

即、ベッドイン。死んだように眠ったのでした(( _ _ ))..zzzZZ

(鈴木)

南千住駅前

南千住駅前
今日は7月のコンサートの打ち合わせに南千住に行きました。打ち合わせを終えて駅に向かう時に、アッ!松尾芭蕉さんが立っていました。  写真が寝ていてごめんね。

マンホールカード

20170617_101951_2


各地で個性的なカラーのマンホールがあるのをご存知の方も多いと思います。

それをカードにして、配布もしていますね。

北海道では、札幌をはじめ8か所。苫小牧のとまチョップ。函館はこのイカ達です。

八幡坂で有名な元町付近で見かけ、思わずパチリ。

でも、カラーでなければ、市内で見かけます。

とまチョップマンホールのカラーじゃない版ってあるのかな?

おまけ

20170617_092522
「緑の島」から赤レンガ倉庫群と函館山を見たところ。

お天気がよかったので、家から約5キロ。走ってみました。

koba^chan

2017年6月18日 (日)

不忍池は

不忍池は
今は紫陽花。不忍池の蓮の葉っぱが大きく池をおおっています。ピンクの花はもう少し。写真花は昨年の不忍池の蓮。

福岡の日射し

昨日は8時から18時まで、福岡国際会館に缶詰でした。

到着した日に感じたのですが、こちらでは日傘マダムが多い❗

ほとんど黒で、おしゃれな日傘をさしているにもかかわらず、日陰を求めて動きます。

帽子をかぶっている人は見かけません。

男性も、何故ビルの影にいるの?不審者?と思ったら、信号待ちをしている人だったりして。

結構離れた日陰を見つけて待っています。

以前、オーストラリアに行ったときには、オゾンホールに穴が開いているので

直射日光に長く当たらないように言われましたが、こちらの人たちは意識高い系です。

さて、C.A.Wの6月公演も本日が最終日です。

14時からと19時からの2回公演。

是非、時間を作って見にいらして下さい(^○^)

(鈴木)

2017年6月17日 (土)

スルタンのカレー

スルタンのカレー

オネエチャン、福岡でお勉強。5月は宇都宮。意欲的にお勉強。こういう検査技師さんばかりなら、患者さんも安心できるね。福岡空港は何度か行ったけど、街中を降りて行き空港着って感じるだね。今日は目いっぱいお勉強して、お目当ての美味しいごはん食べてね。 写真は懐かしいスルタンのカレーだよ。

甲斐ワールド

  11日に甲斐さんのコンサートがありました。1曲、1曲と歌にドラマがあり、お芝居を見ているようでした。今も頭の中をメリーランドのように回り続けている曲があります。子どもの時から、ミュージカル映画等を見た後に何日もその中の印象深い曲が回り続けていました。授業中も  みなさんに甲斐さん歌を届けたいな。聞いてもらいたいな

2017年6月16日 (金)

福岡に来ています

学会参加のため、C.A.Wの公演を見ずに福岡に来ました。

空港から町が近いのは知っていましたが、こんなに近くを飛んで大丈夫?

直行便で午後に到着したので、まずは空港内のうどんやさんで腹ごしらえ。

噂には聞いていましたが、よーく煮込まれて腰のなくなったうどんにアゴだし。

これを食べ慣れている人には、東京のうどんは違う食べ物ですよね~

地下鉄11分で天神到着。神戸も三ノ宮まで15分くらいだけど、もっと近い❗

昨日からパッチワークで寝不足なのと、真理ちゃんの風邪もらったので具合が悪く

ホテルで一眠りしたら目当てのお店が閉店してしまい、屋台でもつ鍋とビールで夕食。

飛び込みだったけど美味しかった~

見知らぬ人達が、隣り合った縁で会話が弾んでいて、楽しそうでした。

しっかり眠って、明日から勉強だー

明日17日と明後日18日は、ヒアラタアートスタジオでC.A.W公演あります。

「我が愛しのカーテンコール」役者の生態が見られる、楽しいお芝居になっています。

14時からと19時からの4回公演です。お時間を作って、是非見にいらして下さい(^○^)

(鈴木)

2017年6月11日 (日)

つつじと藤の花 函館

20170530_170229


5月末の五稜郭の花々。

つつじの花の上に小さく人影が確認できますか?

20170530_170828
その人影の場所から先ほど撮った場所(一の橋)を見下ろしたところ。

20170530_170542

藤の花も美しかったです。

幹はボロボロなのに、毎年見事な花を咲かせているのですね。

その「命」を目の当たりにして、しばし見入ってしまいました。

おまけ

20170610_130506_2


6月10日(土)雨の中歩いていたら、こんなレストランを発見。

家に帰って調べたら、松陰町の「らんぶる」というお店でした。

昔の苫小牧公民館もツタ(アイビー)のからまる建物でしたね。

koba^chan



2017年6月10日 (土)

梅雨入りしたけど…

梅雨入りしたけど…

今日の予報最高気温32℃。小中学校では運動会。暑い中、熱中症大丈夫カナ?私は天気を利用して先日から押し入れ、整理ダンスの整理や洗濯。らっきょう漬けも終わりました。今日は塩麹作りを始め忙しい。昨日は月1レッスンのガチャガチャバンド用に東京五輪音頭の振り付け3時間。来週月曜日に伝授いたします。忙しいけど体を動かすことは幸せ。

2017年6月 8日 (木)

雨に唄える…

雨に唄える…

昨日、とうとう梅雨入り宣言。湿気が多くてうっとうしい。7月20日以降に梅雨明け。しばらくジトジトベタベタの日が続きます。私、雨に唄えるだろうか(´`:) 

2017年6月 6日 (火)

レッスンの帰り道

レッスンの帰り道

秋に黄色い葉っぱ、そして葉が落ちてさみしいイチョウの木々が元気な緑色の葉っぱをつけて、スクッと立っていました。季節のうつりかわりを感じた帰り道でした。今週末、梅雨入りの予報。

2017年6月 3日 (土)

保田さん

保田さん

そうでした。博品館の公演観に来てくれましたね。甲斐さんに保田さんの感想、伝えますね。なかなかお客様が観た感想は出演者が知らないことがあります。甲斐さん、喜びます。

スマホは…

複雑(?_?;   色んな不都合から5月31日、6月2日とドコモショップへ。 待ち時間と担当者に色々聞いたり、教えてもらったりで、時間がかかります。帰宅後、疲れて    

2017年6月 1日 (木)

今日から6月

今日から6月

6月11日に甲斐京子さんのコンサートがあります。約1時間半は甲斐ワールド。ドラマのように歌い、楽しいおしゃべり。ギター伴奏との息のあったひととき。みなさんにも一度聞いてもらいたいなあ。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »