2018年10月16日 (火)

無事に公演終わりました

10月人間座公演無事に終了。1月から月1回浅草観光センターも集まり、8月台本を受け取り13回の稽古.知らない人ばかり。ハラハラ、⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
の事が多く、参ったナアの日々。自分の役のみに専念出来ませんよね。芝居は。今回、あらためて役者同時のコミュニケーションがもっとも大切だと痛感。馴染みのない人も一言かける事が芝居の潤滑油になるんだね。

2018年10月15日 (月)

公演千秋楽

11日から始まりました、人間座公演も本日、千秋楽迎えます。 久々のお芝居。個性豊かすぎり人たちと、どのようかかわり合い自分の役を表現していくか… 
サア、千秋楽、精一杯、努めます!

保田さん

未だ、余震続いてますね。地盤ゆるんでいるから雨も困りますね。本棚の所にいなくてよかったです。
大変ななかブログ投稿、ありがとうございます(^人^)

2018年10月14日 (日)

おはようーございます。

今日は公演4日目。何度か投稿しましたが、届かず。昨日はオネエチャンが観に来てくれてました。久々に、ご飯を食べました。今日は昼の部を観ます。

2018年10月 6日 (土)

我が家の居間の写真載せてみました

雨で土砂崩れの可能性があると今日は 避難所からです。
地震当日の居間の写真を載せてみました。
入ってすぐ右にある天井まである大きな本棚が倒れています。本類が先に落ちてその上に乗ったのでした。
先生は 公演があるのですね?
薫さんが東京みに行かれるんですよね?
頑張ってくださいね(^^♪Photo

2018年10月 3日 (水)

10月公演

平成30年度(第73回)文化庁芸術祭参加公演
人間座公演あたしのへーさん  10月11日~15日
懐かしい浅草での稽古もあと2回。未だ未だ、やらなくてはならない事が…みなさん初めての顔顔顔
稽古自体より稽古場の雰囲気に慣れず、おかしな疲労感。でも、そんなこと言ってられません。自分の役を最大限、やったるでー。写真付きで何度も投稿しましたが、投稿出来ず(≧◇≦)

保田さーん

ありがとうございます。良かった。良かった。未だ未だ、余震あるし、週末台風がくるし、恐ろしいですね。基希くんも心配したでしょうね。報告、ありがとうございます。

2018年9月18日 (火)

地震後の様子

おねえチャン、ありがとうございます。昨日のニュースで厚真町でも水道水が飲めるようになったと聞きました。が、避難所で生活している人。札幌のアスファルトの道路がひび割れ、盛り上がっているのも移っていました。7年前の地震は池袋にいて、帰るに帰れず稽古場に段ボールを敷いて寝たこと、スーパーに商品が無かったこと、町が暗かったこと…思い出します。一日も早く日常生活が送れるようにと願っています。

2018年9月11日 (火)

北海道胆振東部地震

この度の地震では、各地の様々な方から安否確認の連絡をいただき、ありがとうございました。


震度7だった厚真町や安平町ではまだ避難生活をおくっている方々が多く見られますが

私の住む苫小牧市や職場のある白老町では、翌日、翌々日に停電も解消され

水道、ガスは止まらなかったので、余震は続いていますが平常の生活ができております。


苫小牧市文化会館は通常通りに使用できて、8日(土)にはバレエレッスンで皆の無事を確認。

その日のTANZ公演も震度2~3の余震にもめげず、滞りなく開催されたので楽しんできました❗

12日(水)にはダンシング999のレッスンでも皆に会えることでしょう。


ガソリンスタンドやスーパーの長い行列は解消され

商品は少ないもののスーパーは明るく、遅い時間まで営業しています。

レストランも限定メニューではありますが営業しています。

東日本大震災の時の東京よりは町中は明るいです(^○^)


それにしても、台風直後の大地震。震災はいつやって来るか分かりませんね。

普段の備えが必要なことを痛感した出来事でした。(鈴木)


良かったー

小林さんの投稿で、北海道の様子がわかりました。保田さんが無事だとわかり良かった。テレビに厚真町、鹿沼と聞くと、保田さん映っていないかと…未だ未だ、落ち着くまで大変と思います。朝晩の冷えもあります。みなさん、体に気をつけて下さい。

«地震